本当に美味しいのですか?
全国各地の名産品や有名店、受賞品などということだけで掲載している商品は1つもございません。
お二人の門出を祝うに値するギフトの要素と、もらった方が3年たっても忘れないということをお二人に成りかわり基準としております。
社長はもとより社員やパート従業員が出来る限り試食したうえでなるべく多くの方の基準を満たすか確認しておりますので、かなり採用のハードルを高くしております。
そのため都道府県によっては今のところ全く採用ができなかった県もございます。
このため商品が品薄で希望に添えない場合は大変心苦しくおもっております。
改めて、生産者を探す旅に一層力を入れいたと考えておりご容赦願いたいと思います。
カタログギフトとの違いはなんですか?
当社が生産者と直接お取引をするので中間マージンが一切かからず、引出物の相場の売価に対して、生産者の卸価格の高い商品を取り扱うことができます。
そのため同程度の販売価格のカタログギフトと比べてずっと質の高い商品をご提供できます。
【当社の流通経路】 生産者→(産地卸が稀に出荷作業のため入ります)→当社→お二人
【カタログギフトの流通経路】 生産者→産地卸業者→カタログメーカー→ギフト卸or百貨店→結婚式場→お二人
※一般的に引出物の結婚式場の利益は30%~40%と言われ、カタログギフトは35%~50%程度と言われています。
また、当社の商品は誰に何を送るかを考えていただいた上で細かく贈り分けいただけ決めていただけます。
3年後にお会いしたゲストにあの貰った引出物が今までの結婚式で一番良かったと言ってほしいと考えた品揃えをしております。
引出物の送料は無料ですか?
はい。
ごく一部の商品を除きお届け先が複数でも送料は無料になります。
なお、一箇所に送る場合にはまとめて特典で580ネットコインが1送付先に付きついてくるので、複数のお届け先があればドンドンお得になります。
産地直送で注文した場合に、ゲストが不在の場合大丈夫ですか?
出荷済みの商品は運送会社の保管期間をすぎると当社に返送されるので、マイページのお届け進捗状況で不在状況をご確認の上、お届け先にご連絡ください。
万が一当社に返送された場合に再送する場合は送料はお客様負担となりますので、ご留意ください。
また、産直品など賞味期限が短い商品は、再送ができないため新たに商品をご注文いただく必要がありますが、その場合は送料が別途必要になる可能性がございます。
※出荷可能時期に対応できない商品がございますので商品ページにてご確認ください。
支払いは分割払いできますか?
本サイトでは2分割でのお支払として、銀行振込+クレジット もしくは 銀行振込+後払いと2つの支払い方法を組み合わせることができます。
ただし、クレジットカードの分割払いには対応しておりませんので、リボルビング払いなどはご契約のクレジットカード会社にご確認いただくようお願いします。
支払いを結婚式のあとにすることはできますか?
当社では最大30万円まで後払いのサービスが可能ですので、ご利用いただければ発送後のお支払は後払い決済会社でのお支払となり、手数料は不要となります。
花雲.jpと花雲ブライダルで同じ商品がありますが、
引出物を注文する場合にどちらからしたほうがお得ですか?
花雲ブライダルに掲載されている商品の殆どは花雲.jpにでも購入することは可能ですが、花雲ブライダルの方が送料などを含めるとお得になるようにしております。
ただし、花雲ブライダルでは注文の数を生産者毎に10以上という条件がございますので、ご留意いただければと思います。
パソコンを持っていないのですが、
スマホでハッピーゲストを利用できませんか?
大変申し訳ありません、ハッピーゲストはまだスマートフォンには対応しておりません。
ご友人からお借りするか、漫画喫茶などでご利用いただくお客様が多いようです。