結婚式の引き出物は、産地直送の選び抜かれた品物を

ご注文の流れと納期

引き出物はお客様のご指定日に発送します

ご注文頂きました引き出物は、事前にご指定頂いた日に発送いたします。ただし賞味期限の短い商品(肉・魚など)や、出荷時期が限られている商品(果物・野菜など)については、お届け日をお客さまとご相談の上、出荷可能な日程の範囲内でお届けさせて頂きます。

配送について
産地からゲストのご自宅まで直接お届け!

ゲストへ直接お届けする場合

ご注文から発送までの流れ

ゲストへ直接お届けする
花雲ブライダルだけのゲスト直送システム!

アプリでカンタン!
ゲストのお宛名・ご住所入力

ゲストのお宛名・ご住所の入力は、無料のゲスト管理アプリ「HAPPYGUEST」でカンタンにできます。
招待状・席次表印刷のWEBDINGでご注文頂いているお客様や、リストをEXCELなどのデータでお持ちの方は、お宛名のデータがそのままご利用いただけます。数量計算も間違えることなく、贈り分けもラクラク。
予算も自動計算、セットの組み合わせもカンタン
(他社商品でもOK)
当日不足することもないので安心です。
(「HAPPYGUEST」のご利用には、WEBDINGへの会員登録が必要です。

ゲストのお宛名・ご住所入力について

美味しくご賞味いただきたい!
”賞味期限の短い冷蔵品など”は、
ゲストがお届け日を選べます

ゲストのお宛名・ご住所入力について

当日の引き出物の代わりに後日お届けを案内、ゲストのお席に配布いただけるメッセージカードを挙式前にお送りしますが、おまかせ配送の場合そのウラ面に返信ハガキをお付けします。
ゲストご自身で住所・お名前・到着希望日など記入頂きポストへ投函、ハガキが弊社へ到着次第、引き出物の配送処理が始まります。
事前のゲスト入力が不要で、ゲストご自身でお届けにご都合の良い日時を指定して頂ける配送方法です
「おまかせ発送」は引き出物に産地直送品<冷蔵>のみをお選び頂いた場合にご利用頂けます

メッセージカードは、
挙式の5日前にお届けします。

お二人のお手元か、ご指定の場所まで、メッセージカードをお届けします。ゲストへの直送サービスの場合、当日の引き出物の代わりに、後日お届けの案内をメッセージカードとしてゲストのお席に配布いただけます。

メッセージカードとサンクスカードについて

選べるメッセージカード

お好きなデザインのメッセージカードを7枚よりお選びいただき、ご入力いただいた文章を印刷することができます。

ご在宅確認について

配送状況は、
PCやスマホで確認!

商品の到着・未着など、配送状況の確認はぜんぶ「マイページ」で一括管理。パソコンやスマートフォンで、いつでもどこでもご確認いただけます。
※マイページのご利用は会員登録が必要です。

ご在宅確認について

お届けについて

ご注文頂きました商品は、弊社指定の宅配便にてお届けいたします。配送は日本国内に限らせていただきます。引き出物はのしをして外包装、サンクスカードを同梱しております。
※商品によって、簡易のし・短冊のしの取り扱いとなる場合がございます。詳しくは、各商品ページをご確認ください。

お届けについて
産地からゲストのご自宅まで直接お届け!

発送の予定日・配送時間について

発送の予定日は、挙式予定日や商品の出荷時期により事前に設定がされております。
ただし、ゲストの住所・宛名入力の締め切りを過ぎた場合や、商品毎の発送可能時期により、希望に添えない場合もございますことご了承ください。

配達時間帯は以下のご指定が可能です。

配送時間帯
配達についてのお断り
配達日・配達時間は、交通・天候・その他の事情などによりご希望の時間、日程でお届けできない場合がございます。お届け先が離島部および一部地域につきましては時間帯指定がお受けできない場合がございます。

ゲストご不在時の対応について

商品はゲストから届いた返信ハガキの指定日に配送いたしますが、万が一ご不在場合は、
以下の通りでご対応させて頂きます。
宅急便各社により決められている保管期限を過ぎると商品は弊社に返送されます。
お客様に再配達(有料)の有無をメールで確認しますが、送信後1週間以内にご返答がない場合には返送されたお届け先ではなく、お客様にお送りします。
ただし、お客様へお届け前に賞味期限が切れる場合には、廃棄処理となりキャンセルができませんのでご了承ください。
また、商品の返送時もしくはお客様から再配達があった場合でも、ご到着までに賞味期限が切れる場合には同様に廃棄処理となりますのでご了承ください。
なお、2回め以降再配達時には送料はお客様負担となりますのでご了承ください。

産地直送品について