結婚式の引き出物は、産地直送の選び抜かれた品物を

目次

お問合わせの多い質問

本当に美味しいのですか?

全国各地の名産品や有名店、受賞品などということだけで掲載している商品は1つもございません。
お二人の門出を祝うに値するギフトの要素と、もらった方が3年たっても忘れないということをお二人に成りかわり基準としております。
社長はもとより社員やパート従業員が出来る限り試食したうえでなるべく多くの方の基準を満たすか確認しておりますので、かなり採用のハードルを高くしております。
そのため都道府県によっては今のところ全く採用ができなかった県もございます。
このため商品が品薄で希望に添えない場合は大変心苦しくおもっております。
改めて、生産者を探す旅に一層力を入れいたと考えておりご容赦願いたいと思います。

カタログギフトとの違いはなんですか?

当社が生産者と直接お取引をするので中間マージンが一切かからず、引出物の相場の売価に対して、生産者の卸価格の高い商品を取り扱うことができます。
そのため同程度の販売価格のカタログギフトと比べてずっと質の高い商品をご提供できます。
  【当社の流通経路】      生産者→(産地卸が稀に出荷作業のため入ります)→当社→お二人
  【カタログギフトの流通経路】 生産者→産地卸業者→カタログメーカー→ギフト卸or百貨店→結婚式場→お二人
  ※一般的に引出物の結婚式場の利益は30%~40%と言われ、カタログギフトは35%~50%程度と言われています。
また、当社の商品は誰に何を送るかを考えていただいた上で細かく贈り分けいただけ決めていただけます。
3年後にお会いしたゲストにあの貰った引出物が今までの結婚式で一番良かったと言ってほしいと考えた品揃えをしております。

引出物の送料は無料ですか?

はい。
ごく一部の商品を除きお届け先が複数でも送料は無料になります。
なお、一箇所に送る場合にはまとめて特典で580ネットコインが1送付先に付きついてくるので、複数のお届け先があればドンドンお得になります。

産地直送で注文した場合に、ゲストが不在の場合大丈夫ですか?

出荷済みの商品は運送会社の保管期間をすぎると当社に返送されるので、マイページのお届け進捗状況で不在状況をご確認の上、お届け先にご連絡ください。
万が一当社に返送された場合に再送する場合は送料はお客様負担となりますので、ご留意ください。
また、産直品など賞味期限が短い商品は、再送ができないため新たに商品をご注文いただく必要がありますが、その場合は送料が別途必要になる可能性がございます。
※出荷可能時期に対応できない商品がございますので商品ページにてご確認ください。

支払いは分割払いできますか?

本サイトでは2分割でのお支払として、銀行振込+クレジット もしくは 銀行振込+後払いと2つの支払い方法を組み合わせることができます。
ただし、クレジットカードの分割払いには対応しておりませんので、リボルビング払いなどはご契約のクレジットカード会社にご確認いただくようお願いします。

支払いを結婚式のあとにすることはできますか?

当社では最大30万円まで後払いのサービスが可能ですので、ご利用いただければ発送後のお支払は後払い決済会社でのお支払となり、手数料は不要となります。

花雲.jpと花雲ブライダルで同じ商品がありますが、
引出物を注文する場合にどちらからしたほうがお得ですか?

花雲ブライダルに掲載されている商品の殆どは花雲.jpにでも購入することは可能ですが、花雲ブライダルの方が送料などを含めるとお得になるようにしております。
ただし、花雲ブライダルでは注文の数を生産者毎に10以上という条件がございますので、ご留意いただければと思います。

パソコンを持っていないのですが、
スマホでハッピーゲストを利用できませんか?

大変申し訳ありません、ハッピーゲストはまだスマートフォンには対応しておりません。
ご友人からお借りするか、漫画喫茶などでご利用いただくお客様が多いようです。

ネットコインについて

ネットコインはどのタイミングで付きますか?

ネットコインは原則、商品発送時に付与されます。
ただし、引出物のまとめて特典の1商品につき580ネットコインをWEBDINGのポイント交換のみ対応が可能です。
※WEBDINGでポイントを既に消化した場合に、特典のネットコインが減ると、減った金額をお支払いただき、支払手数料1500円が必要になります。

注文した後にネットコインをつけれますか?

商品がまだ配送されていない場合は、ネットコインの付与ができますので、担当者までご連絡ください。

注文した商品がまだ発送されていませんが、
ネットコインをポイントに交換できますか?

引出物のまとめて注文の特典580ネットコインであれば商品発送前にWEBDINGのポイントと交換が可能ですので、お気軽にご連絡ください。

ネットコインをWEBDINGで使うにはどうしたらいいですか?

花雲グループのネットコインはそのままWEBDINGではご利用できませんので、担当者にご連絡いただくとポイントの交換ができます。

商品について

商品の見積もりがほしいです

ご注文予定の商品をオプションと注文数等をお選び頂き、一旦カゴに入れて頂きますとお見積もりとなります。是非ご活用ください。

商品のパンフレットなどはありますか?

当サイトでは常に新しい商品が増えておりますので、ネットにて商品の最新情報を閲覧頂きますようお願いしております。

熨斗・包装に関して

内熨斗や外熨斗等、どんな熨斗がありますか?

熨斗の付け方は、商品それぞれで「内熨斗」「外熨斗」「置き熨斗」「短冊熨斗(記名・無記名)」がございますので、各商品ページでご確認いただく必要があります。
熨斗の付け方の詳しくは熨斗の基礎知識のページ(のしの対応について) をご参照ください。

産地直送品にはのしやメッセージカードはつきますか。

引出物を発送するときには、無料でサンクスカード(サンクスカードを同梱します)をおつけする事ができます。
また、産直の場合は結婚式当日のご案内用にメッセージカードを無料でご利用できますのでご活用ください。

手渡ししたい商品に手提げ袋はつけて貰えますか?

当サイトで商品をまとめて注文されると1商品に付き580ネットコインが人数分つき、姉妹サイトのWEBDINGで引出物バッグを注文時にご利用になれます。

ご注文・購入にかんして

商品は何個から注文できますか?

一度の注文で生産者ごとに10個以上の注文が必要になります。
※商品によっては商品ごとや制限がない場合もございますので商品ページにてご確認ください。

会員登録をしないと購入できないのですか?

会員登録をいただくことで、商品の注文ができるようになります。
また、同時にWEBDINGの会員も登録いただくと引出物の集計や予算など組合せが簡単にできお二人の準備をスムーズにするハッピーゲストのアプリがご利用になれます。

複数の商品を1ケ所に送りたい場合はどうなるの?

商品により、工芸品などはまとめて注文ができ、加えて商品1つあたり580ネットコインが特典として付き、大変お得になります。
産地から送られる冷蔵や冷凍商品は原則はできませんが、お役に立てるような場合がございますので一度ご相談ください。

電話での注文はできますか?

大変申し訳ありません、ご注文はネットだけの対応となっております。
ご相談はお電話で可能ですので、ご遠慮無く花雲ブライダルのフリーダイヤル 0120-884-258 にご連絡ください。

届け先が多いのですが、注文方法はどのように?

商品をご注文いただき、お客様がWEBDINGのハッピーゲストでゲストの登録をされている場合は、そのまま贈り分けの組合せやゲストへの割当ができます。
未登録の場合はWEBDINGで登録 いただくとご利用できます。
また、スマホなどで登録されるばあいには、花雲ブライダルのページにて実際に複数のお届け先を登録する事が出来ます。
花雲ブライダルのページでは組合せや予算の集計は出来ませんが、商品をゲストに個別に登録は行なえます。

追加注文はどうしたらいいですか?

マイページの注文履歴から登録済みの注文情報に追加を登録できます。
商品の注文可能時期までが変更可能となりますので、各商品ページにてご確認ください。
注文可能時期を過ぎても生産者と協議して対応ができる場合もございますので、ご相談ください。

結婚のお返しと、出産のお返しを注文したいのですがどうすればいいですか?

注文個数が10個以上であれば、花雲ブライダルで注文は可能ですが、10個未満の場合は花雲.jpにて対応が可能です。
花雲ブライダルの取扱商品はほとんど花雲.jpにて取扱しておりますので御覧ください。

お届けにかんして

注文してから何日くらいで届きますか?

商品により異なっておりますので、各商品ページにてご確認お願いします。

お届け日の指定と時間指定は出来ますか?

殆どの商品は対応可能ですが、産地直送の場合は商品により対応が異なっておりますので、各商品ページにてご確認お願いします。

お届け先に商品が届いたかどうか分りますか?

お届け先に商品が届けられる進捗状況がマイページから確認ができます。
商品の賞味期限やくだものなど出荷可能時期などの制限がある場合にはご相談いただくと代替品などに変更することが可能です。

自分で作ったメッセージカードを同封できますか?

はい、対応いたします。
商品発送の1週間前には弊社に到着できるようお願いします。

海外への発送は可能ですか?

大変申し訳ありません、只今海外への商品発送は対応しておりません。

式場に直接おくることはできますか?

商品により、工芸品などはまとめて注文ができ、加えて商品1つあたり580ネットコインが特典として付き、大変お得になります。
産地から送られる冷蔵や冷凍商品は原則はできませんが、お役に立てるような場合がございますので一度ご相談ください。

同じ商品をゲストへ直送と会場へ発送と分けて注文できますか?

できます。
商品をカートに入れるときに、それぞれ必要な数量にわけて登録いただくとそれに沿った入力になります。

お支払いについて

支払いを結婚式のあとにすることはできますか?

当社では最大30万円まで後払いのサービスが可能ですので、ご利用いただければ発送後のお支払は後払い決済会社でのお支払となり、手数料は不要となります。

支払額がクレジットカードの上限を超えるばあいはどうしたらいいですか?

当社では同一の注文でクレジットカードとお振込を一緒に利用することができます。
お振込の金額には、手数料が無料の上1%の値引きサービスもございますので、なるべくお振込をご利用頂いたほうがお得になります。

代引きは使えますか?

申し訳ございません、代引き発送はお取り扱いしておりません。
お支払い方法は、銀行振込(前払)・クレジットカード決済・コンビニ後払と、銀行振込にクレジットカード決済・コンビニ後払を組み合わせできる当サイト独自の「2分割払い」がご利用いただけます。

2分割払いにしたときに全額1%引きになりますか?

銀行振込に当てた金額のみ1%引きとなり、振込手数料も無料ですのでお振込をご利用になられたほうがお得になります。

誤って振込手数料をお支払いになったばあい

申し訳ございません、振込手数料の返金には対応しておりません。ご容赦願います。